2022年度次世代事業開発人材育成プログラム(NGP) 第8回(最終発表会)を開催

多摩大学総合研究所

2月24日、昨年7月から7ヶ月間に渡って開催された、2022年度次世代事業開発人材育成プログラム(NGP)の最終発表会を開催しました。

最終発表会には、3つの発表チームが企業代表や支援機関上席者を来賓に迎え、各チーム30分の持ち時間を使い、ここまで練り上げてきた次世代事業案を発表しました。

最初に本学長島教授よりNGPの概要と、今年度積み上げてきた実績について紹介があった後、早速それぞれのチームの発表に移りました。チームによっては数時間も早く会場に到着し、念入りにプレゼンテーションの準備をするなど、各チームの意気込みは最後まで高いレベルを保っていました。

それぞれのチームの発表後は、企業代表や支援機関からコメントや質疑応答のやり取り。他チームの来賓から、今後のマッチングにつながる話が早速飛び出すなど、今後のブラッシュアップを通じて本物の事業につなげる可能性を感じさせる時間になりました。

3チームの発表後は講評として、TAC株式会社松田部長、本学長島教授、松本教授からそれぞれのコメントがあった後、修了証の授与式を行いました。

最後はTAC株式会社干潟取締役からの閉会の挨拶で長かった本プログラムもフィナーレを迎え、その後も会場に残った参加者たちは今までの苦労や経験を分かち合っていたようでした。

次年度のプログラムにつきましては、詳細が決まり次第お知らせいたします。

質疑応答を通じ次へのマッチングが生まれる一面も
質疑応答の様子
TAC株式会社 松田部長による講評
本学長島教授による講評
本学松本教授による講評
株式会社德倉×東京東信用金庫チーム
美遊JAPAN有限会社×川崎信用金庫チーム
タマチ工業株式会社×城南信用金庫チーム
TAC株式会社 干潟取締役による閉会挨拶
記事URLをコピーしました